インタビュー・コラム

2018.05.27
2018 広島シリーズ#2開催!!

大会名:広島シリーズ#2
日 時:2018年5月27日(日)
会 場:土師ダムBMXトラック/安芸高田市
天 候:晴れ

レースの模様はこちら↓
https://flic.kr/s/aHsmiKLmNn


 初夏を思わせる様な快晴のなか、広島シリーズ#2が行われました。午前のスクールから積極的に参加してくれたスクール生、早くもレース参戦でライダーデビューしました。こうしてスタートヒルにてライダーコールを受けるのも経験、一つづつの経験が、上達へ繋がるのではないでしょうか。また、小学低学年、高学年、中学生以上では、他県からの参加もあり、自分自身への課題に向かって腕試しができたのではないでしょうか。広島ローカルアリアリなルール、予選3本はゲート選びの為、全ては決勝1本勝負!。急にご提供いただいた朝取り玉ねぎで、「玉ねぎ争奪戦」になり、熱い戦いが繰り広げられました。

ーーークローズアップーーー
Boys13クラスで戦う天野裕太が第一バームのインをめがけて飛び込み、そのまま2位に大差をつけて優勝。スクールインストラクターをぶっちぎり、世代交代を思わせる様な走りをみせてくれました。天野は、6月3日から行われる世界選手権 アゼルバイジャン/バグーに参加予定で、とても良い刺激になったのではないでしょうか。おめでとう!。


スクールクラス
優勝  シン イブキ
準優勝 シンキュウ ハルキ
第3位 イマムラ アヤト

小学校低学年クラス
優勝  サカモト トモナ
準優勝 ノウジ リュウセイ
第3位 オカダ リヒト

小学校高学年クラス
優勝  ミサワ シュウ
準優勝 シライ マナミ
第3位 オクダ コウザン

中学生以上クラス
優勝  アマノ ユウタ
準優勝 タケウチ イツキ
第3位 モリ ルキヤ


一覧に戻る≫

広島県BMX協会事務局 島田(日本写真判定広島事業所、広島競輪場内)
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目6-40
TEL 082-236-9961
メール info@hbmxa.com