インタビュー・コラム

2018.06.12
土師ダムBMXスクール#2

大会名:土師ダムBMXスクール#2
日 時:2018年6月10日
会 場:土師ダムBMXトラック/安芸高田市
天 候:曇り


何度もセクションを練習する子供達


6月になり、中国地方も梅雨入り、ジメジメと過ごしにくい季節がやってきました。当日の降水確率は午前中から80%、雨天の場合は、バイクメンテナンス講習会にてスクールを実施する予定でしたが、結局夕方まで降ることなく、一日中楽しく練習ができました。

BMXレースはスタートがとても大事。8期生は基本的なスタートフォーム、9期生は、スタンディング練習をしました。続いて、リズムセクションにおいて、プッシュ練習を行いました。最後は、スタートゲートを使い、ゴールまで。安全で早く走れる様に皆さん頑張っていました。スクール2回目にして、スタートからゴールまでの一連の流れを習得、子供達の上達の早さにびっくりしています。

次回のスクールは、7月22日(日)、スクール内レースとなります。今まで習ったことにチャレンジしてみてください。広島シリーズ#3と併催になります。
また、午後からは、夏の懇親会も開催予定しています。こちらも、スクール生同士、広島県BMX協会等の親睦を目的としています。たくさんのご参加をお待ちしています。


ーーーBMXスクール生 随時受付中!ーーー
http://www.hbmxa.com/bmx_school.html

ーーーBMX体験会 随時受付中!ーーー
http://www.hbmxa.com/bmx_experience.html

 

ーーー写真アルバムーーー
Photo by M.M
Photo by Y.N



スタートフォームレクチャー風景

 



初級、スタートにトライ!頑張ってる様子

 




終わりの挨拶の様子

 



広島県BMX協会では、スクール卒業後も、競技登録者を対象にさらなるステップアップをサポートしています。

 


 

一覧に戻る≫

広島県BMX協会事務局 島田(日本写真判定広島事業所、広島競輪場内)
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目6-40
TEL 082-236-9961
メール info@hbmxa.com